2015/02/11

150207沖縄キャンプ第2日目

沖縄県中城村での第2次キャンプ。
2015年2月6日(金)から14日(土)までの9日間。

吉の浦公園ごさまる陸上競技場は、那覇市街から国道329号線をクルマで40分ほど。
高速道路を使うこともできるが、那覇から近いので一般道でも十分。
公園は駐車場完備。ガードマンも配置されていた。
バスで来るなら那覇バスターミナルから東陽バスの30系統で、安里バス停下車。
バス停は国道329号線沿いで、海側に向かって公園まで歩く。
なお、練習中は動画・写真の撮影禁止。


フロンターレを歓迎する中城村ののぼり旗。
青い空。暑すぎることはないけど、寒くはない気候。


グッズ販売コーナー。出張アズーロ・ネロ。
シーサーふろん太のステッカーとタオルが限定販売。
それから少し前に販売していたグッズをセールしてました。


レナト頼みだけではないシーズンになるとバランスがいい。
とはいっても、強烈な戦術レナトを今年も見たい。


ノボリは人気ありました。
誰にでも笑顔でしっかり対応しているのは素晴らしい。

移籍組の新戦力は
 角田誠(3) (←仙台(J1))
 エウシーニョ(18) (←アメリカ・ミネイロ(BRA))
 船山貴之(15) (←松本(J2))。
新卒は
 車屋紳太郎(20) (←筑波大学)
 三好康児(26) (←U-18)
 板倉滉(28) (←U-18)。
車屋は、昨シーズン特別指定で2試合に出場した。

今シーズンのフロンターレは大きな選手の出入りがあった。
新しい選手の力をどう活かすのか、楽しみ。


練習終了後のピッチ。
吉の浦公園は、観客席が小さいけど、きれいな芝に見えた。